交通安全教室
4月23日(木)に交通安全教室を実施しました。
交通事故を未然に防ぐために、横断歩道の渡り方などを今一度確認しました。

疑似の横断歩道と信号機をお借りし、草加警察署の方からお話をいただきました。みなさん静かに集中して聞いていました。



3人1組になり、手を挙げて横断歩道を正しく安全に渡る練習をしました。

自転車で通所されている方もいらっしゃるので、自転車のマナーに関してのDVDも見ました。
4月より青切符が導入されたので、警察官の方に質問しながら、利用者様だけでなく職員にとっても、ためになる時間となりました。
今回ご協力いただいた、草加警察署ならびに草加市役所の皆様ありがとうございました。