1. HOME
  2. お知らせ
  3. 仮装No.1は誰だ!?

NEWS

お知らせ

れんげ草

仮装No.1は誰だ!?

れんげ草の秋の風物詩とも言える「ハロウィンパーティー」!!🎃

初めの頃は普通の仮装を楽しんでいましたが、回を重ねるごとにパワーアップ↑↑ 運動会とコラボした年もあれば、仮装に合わせた音源を用意して一人ずつステージ発表を行った年もあり、屋内行事としては特に人気のイベントです♪(もれなくお菓子が食べられるというのが最大の理由という噂もありますが…)

今年は急な企画だったので準備期間が短く、簡単に済ませようという話もありましたが、そうはいかないのがれんげ草スタッフの良い所(笑)様々なアイデアが飛び交い、結局はバラエティに富んだ「何でもあり」な仮装に行き着きました(◎_◎;)

まずは今年アニメ50周年を迎える『ゲゲゲの鬼太郎』から!

「ねずみ男」に「子泣き爺」と、「鬼太郎」「ねこむすめ」「ぬりかべ」の3ショット。急いで作成した割には良い線いってます♪

  

続いては昭和シリーズで、「キョンシー」に「リカちゃん人形」、『ねるねるねるね』のCM魔女。ぜんぶ懐かしい~!

  

そしてEテレアニメ『はなかっぱ』、狼男とミイラ男にアラレちゃん。

さらには、今年惜しまれつつもこの世を去った2人のスター、アントニオ猪木さんと仲本工事さんも追悼しました。仲本工事氏があまりに似ていて、思わず二度見するほど(笑)大爆笑をさらいました(≧◇≦)

  

全員揃ったところで記念撮影をしましたが、結構なカオス状態に…。さあ、栄えある仮装No.1に輝くのは誰でしょうか!?

皆様からの投票をお待ちしております!(*ジョークです)

仮装のあとは、コロナで中止となったボウリング大会のリベンジとして「ハロウィン杯」を開催。

ハロウィン仕様のペットボトルをゴムボールで狙い撃ち。白熱した戦いが繰り広げられました(*^^)v

 

チーム対抗戦の勝者と個人成績上位の人には、それぞれ賞状と景品のドリンクを授与。皆さんのドヤ顔がすごかったです。

 

最後は打ち上げ的なスイーツタイムで、不二家の『ペコちゃんのほっぺ』とジュースで乾杯しました🥂

お土産のお菓子も配られて、楽しい一日を過ごしました♪ 保護者会の皆さま、いつもご協力ありがとうございます。

 

 

最新記事