1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夏祭りマーケット 開催しました!

NEWS

お知らせ

西れんげ草

夏祭りマーケット 開催しました!

8月27日(土) 10:00~14:00、草加市清門町の生鮮スーパーゼンエー駐車場にて、&プロジェクト主催による障害福祉サービス事業所と地元企業の連携企画「笑顔でつながる夏祭りマーケット2022 商工と福祉のイベント」が開催されました。

当日は灼熱の暑さ!しかしたくさんのお客様が来てくださいました。ゼンエー駐車場の内外には、順番待ちの車が列をなすほど。小さいお子さん連れのご家族が多く、お子さんたちはヨーヨー釣りや輪投げに熱中し、塗装や消火器、パッカー車、就労移行などの体験にも取り組んでいました。アンケート(お答えいただけるとフライドポテト配布)によると、イベントが開催しづらい中での貴重なお祭りということで、多くの方々に喜んでいただけたようです。
今回は障害福祉と商工との協働イベントということで、福祉側からはプロの頼もしさを感じましたし、商工側からは行政や議員からの注目を得られたとのことです。西れんげ草としては、担当したのはテントとテーブルの運搬と商品の用意くらいでしたが、多くの団体の協力により無事開催され、連携のありがたさを感じました。就労移行事業所などからは利用者のみなさんも参加、暑い中テント建てや会場案内にがんばってくれました。

多くの手ごたえを感じたイベントとなり、今後に向けて&プロジェクトでは既に話し合いを始めております。どうぞご注目ください。

★当日のようすがJ:COMで放送されます!
『Weeklyトピックス』(25分番組)
J:COMチャンネル埼玉(地上波11ch)
9月10日(土)
11:00~、14:00~、17:00~、20:30~ (1日4回放送)
☆9月12日追記:
・J:COMのアプリ「ど・ろーかる」を使うとネットでも見られます(9月16日(金)まで)。
〈ホーム→TV→Weeklyトピックス→埼玉-9月10日号(15:34-18:16)〉
☆9月12日追記2:
・↓動画を貼付しました。

 

最新記事