ハロウィン2025 勇者編
今年のハロウィンのテーマの一つは外部へのアピール(‘ω’)ノ
毎回施設の中だけで楽しむのはもったいない!ということで思いついたのが、まず巨大パネルの設置でした。
事務所の窓枠いっぱいに各々が作成したカボチャを貼ったパネルを設置し、遠くからでも目立つようにして通行人の方々にも楽しみをお裾分け。短い期間でしたが、一人でも多くの人に「ここは何か面白いことをやってるな~」ということが伝わっていたら幸いです。
-1-1024x768.jpg)
さらには、仮装をしたまま散歩に出掛けるというハードミッションも敢行。ハロウィン当日ではなかったこともあり、これにはかなりの危険を伴いましたが(笑)、臆することのない7人の勇者たちが名乗りを挙げてくれました。君たち最高だぜ!!



ですが…いざ歩き始めると、これが想像以上に恥ずかしい!
私も隊長の役目としてオレンジ色のマントを身に纏っていましたが、平日昼間の住宅街ではかなり浮いた存在に。ところが、すれ違う方々に「すごいわねー」、「頑張って!」などと声を掛けられるうちに手応えを感じ、綾瀬川広場に着く頃には気分も上々♪一緒に堂々と歩いてくれる勇者たちからも元気をもらい、広場に遊びに来ていた園児たちに、こちらから声をかけられるほどになりました。これが外部アピールの神髄でありパワーなのです(笑)

黒マントに金髪という怪しい姿の人もいたため、園児の中には少々引き気味なお子様もいらっしゃいましたが…笑って受け入れてもらえたのが何より嬉しかったです!最後にトイレをお借りした、社協の職員さんの笑顔と温かさにも助けられました。
お声がけ頂いた皆さん共々、本当にありがとうございました(*^▽^*)
障がい者施設のイメージを変えるといった大層なものではありませんが、今後もさらなる冒険に挑みたいと企んでおります( *´艸`)