1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今年もハワイへ?!

NEWS

お知らせ

れんげ草

今年もハワイへ?!

コロナの第七波の影響をモロに受け、予定していた7月と8月の行事がすべて中止となってしまったれんげ草…。

悲嘆にくれる皆さん(と言うとちょっと大袈裟ですが 笑)に少しでも喜んでもらおうと、仕出し弁当がお休みのお盆を利用して「豪華ランチデー」を2日連続で開催しました!

初日は、みんな大好きマクドナルドの期間限定メニュー『ハワイアンバーガーセット』(*^^)v

「チーズロコモコ」「ガーリックシュリンプ」「ビーフハラペーニョ」から好きなものを選んでかぶりつき、ポテトと一緒にコーラやアイスコーヒーで流し込む。これぞマックの醍醐味ですよね♪

 

とここで思い出したのが、昨年秋に仮想ハワイ旅行として開催した「ハワイの日」。その時に使った衣装や小物を引っ張り出して、今年もハワイ気分を楽しみました♪

どの方も常夏感にあふれる笑顔が最高です!施設が一気にハワイムードに包まれました(*’▽’)

こういうアイデアが出るとすぐに実行できちゃうのが、れんげ草の強みなんですよね。

 

続いて2日目は、てんやの『天丼&冷たい麺セット』♪

こちらも甘じょっぱい天つゆが効いた天ぷらにさっぱりとした麺という夏向けのメニューで、箸が止まりませんでした!

この2日間は、普段は昼食を持参している職員たちも、全員迷わず注文しました。中には、利用者の皆さん以上に真剣な眼差しでメニューとにらめっこをする職員も…(笑)ですが、そういう職員が揃っているからこそ、皆さんを笑顔に出来るのだと思います。

 

最後になりましたが、今年も2日間では食べきれないほどの大玉スイカを差し入れして頂きました(*‘∀‘)

いつも本当にありがとうございます!!

 

最新記事